【訃報】

2014年05月23日 20:36

棚瀬一代先生が5月22日午後1時にお亡くなりになられました。

一代先生の書かれた御本「離婚で壊れる子どもたち」を読ませて頂いて、どんなことがあっても、我が子を絶対に守り抜くと決めた当事者は多い筈です。

私もその一人です。先生の御本に巡りあっていなかったら、ここまで子供を守るために長く闘う覚悟は出来なかったのではないかと。
一代先生は、別居、離婚後の子どもの引き離しと片親疎外の病気など長年にわたり研究活動を続けられ、面会交流などの法整備の必要性を訴えてこられました。親子断絶防止議員連盟の設立は、一代先生の長年の研究成果と発信がなければできなかったといっても過言ではありません。深く感謝いたします。
一代先生の志を忘れずに、私たちは、親子の断絶がなくなるよう、法整備を引き続き求めて今後とも活動していきます。
安らかなご冥福を心からお祈りいたします。
何よりも子どもたちのために 一同